BLOG

2023/06/16 14:35

2023年6月1日、醸造家・藤巻一臣さんが造る『KAZU WINE』のファーストヴィンテージ試飲会を行いました☆

なんと!藤巻さんご本人が橋本屋にご来店くださり!!
アツくパワフルで濃厚な試飲会となりました☆

以前は山形でワインを造っていた藤巻さんですが、現在は「ワイン界のバンクシー」を目指し、
ブドウの栽培もおこなわず、自社のワイナリーも持たず、世界各国でのワイン造りを行っています。

ニュージーランドから到着したばかりのファーストヴィンテージは、全5キュヴェとなります。
どれもパワフルかつ繊細!
藤巻さんのお人柄が反映しているワインですので、ぜひ多くの皆様に楽しんでいただきたいと思います。

下の写真は、藤巻さんと代表・橋本のツーショット♪

余談ですが・・・
代表・橋本はフルネームが「橋本臣一」というのですが、「藤巻一臣」さんと名前がひっくり返しでして!
(藤巻さんは「かずおみ」さんですが、橋本は「しんいち」と読みます)

勝手にご縁を感じざるを得ません(笑)



藤巻さんのワインは、年内にスペインからも到着予定とのことです。
橋本屋は、今後も微力ながら藤巻さんのワインを応援したいと思いますので、気になった方はぜひ下記よりご覧ください♬

藤巻さん、輸入元ウミネコ醸造さま、この素晴らしいご縁をつないでいただいた佐藤さん、
そして、お忙しい中ご参加くださいました皆様に深く御礼申し上げますm(_ _)m

▼『KAZU WINE』はここから購入できます▼
https://shop.wine-hashimotoya.com/categories/5220100